初体験、精力絶倫


初体験、精力絶倫の黒にんにくパワー!
kuronin aroe
 黒にんにくなるものをいただきました。
これは珍しい。精力絶倫の素に違いない。 ぜひ、ブログに採りあげて自慢しなくては。そう思いながらネットで検索してみると、出るわデルは。なんのことはない、『知らなかったのは私だけ』レベルの話。
 これこそ精力絶倫の素だ。アロエです。
3ヶ月ほど前に引っこ抜いて庭に放置していたのですが、ほぼ其のときのまま。雨にも負けず、風にも負けず、直射日光をもモロトモせずに存在しています。その生命力の凄さに脱帽する次第です。
niwa1512
 その、アロエが生えていた庭。赤丸内を除き庭中が大根です。赤丸内は試しにジャガイモを埋めておいたのでこの時期に育つものかどうかはわかりませんがおそらく?ジャガイモ。
大根は撮影後、5本を残して間引きをしました。残念ながら?間引きをした大根は10センチから20センチの子供の大根。大根おろしと煮物にして美味しくいただきました。大根の葉っぱ(大根菜)は、おしたし、煮物、炒め物です。量の多さに、半分以上は無駄にしてしまいました。大根菜は日持ちしません、もう少し若い葉の方が美味しくいただけます。残った大根は、1本あたり5~6枚の葉を残して間引きしたのですが、これはどうでしょう。葉っぱが多いほうが光合成パワーで大根が大きくなるのか、養分が葉っぱに摂られるのでやはり葉っぱの数は間引きして減らすほうがいいのか。大根博士がいらっしゃったらお教え下さい。残りの大根を収穫するのは、来年の2月頃でしょうか。
カテゴリー: 自然とちんちんかもかも パーマリンク

初体験、精力絶倫 への1件のフィードバック

  1. のコメント:

    テストコメント
    ご意見、ご感想、お気軽にコメントしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です